ebihara-architecture | 2019/2/14

2019/2/14

今日は、つくば住生活様に、新宿のLIXIL住まいStudioへのお誘いを頂いていたので、新宿へ。

 

ついでなので、LIXILの前に南青山のサンワカンパニー ショールームへ。

お施主様にご提案中の製品を実際に確認してきました。昔見てはいましたが、念のため再確認。

カタログと現物だとイメージ違っていたりしますからね。。

 

LIXIL住まいStudioでは、

3タイプに分けて冬の温熱環境の体験ができました。体感できるのでとってもわかりやすい。

案内してくれたお姉さんが、とっても流暢に省エネについて話すので、研修とか大変だろうな、と余計な

ことを思ってしまいました。

一般の見学も受け付けているので、活用したいものです。

 

そのあとは、TOTO・DAIKEN・YKKAPの合同ショールームへ。

TOTOのキッチン、あまり見たことありませんでしたが、なんだかカワイイ天板の商品もあって以外と悪くないかもです。どうしてもTOTOってトイレメーカー、っていうイメージなので色々抵抗あったんですが。

また、丸っこい前衛的なトイレが出たので一目見てみようと思って見つけましたが、なんだかトイレ自体がおっきくてちょっとがっかり。逆にフロートタイプのレストパルは割りといいかも。

DAIKENのショールームでは、壁材・天井材をジロジロしてきました。DAIKENは商品がたくさん種類があるので楽しい。。カタログがちょっとお堅いので、もっとおしゃれなカタログにすればいいのに、といつも思いますけども。

 

歩き回って疲れましたけど、やっぱりショールームって楽しい。。

建材見るのは楽しい。。

Recent Comments
Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です